月1ごみ拾い 3月!

「月1ごみ拾い 3月」を本日行いました。
暖かな空気の中、ごみ拾いを行いました。
気温が高くなると、人出が多いのか先月に比べゴミも多かったですね。

初参加の方や何度も参加していただいているレギュラーの方も、今日はたくさん参加して賑やかに終了いたしました。

<ごみ拾いデータ>
・参加人数 25名
・燃えるごみ 2袋 市指定45L回収ごみ袋
・燃えないごみ、ビン、カン、ペットボトル少々
・ビニ傘 3本

*次回は、4月2日(日)です。
いつものように、10:00にJR船橋駅北口2Fデッキ集合です。
ビブス・トング・軍手・ごみ袋は貸し出します。
ごみ拾いのできる軽装でお越し下さい。
よろしくお願いいたします。
resize0217resize0220 resize0218 resize0219 resize0221

月1ごみ拾い2月!

「月1ごみ拾い2月」を終了しました。
何とか雨が降るまで終えることができました。
今日の参加者は15名。それでもいろいろな分野の方に参加していただき、大変うれしく感じました。
みんなごみ拾いが上手です。ある参加者の方は「だいだいごみがありそうな場所がわかってきた」とおっしゃっていました。
何とも頼もしい。

<ごみ拾いデータ>
参加者15名
・燃えるごみ 2袋(市指定回収45L袋)
・燃えないごみ、ビン、カン、ペットボトル 各少々

来月もよろしくお願いいたします! 
<次回の予定>
3月5日(日)
AM10時 JR船橋駅北口2階デッキ集合
*赤いノボリが目印
ごみ袋、軍手、トング、ビブスはお貸しします。
ごみ拾いのできる軽装でお越し下さい。resize0204

2月5日(日)は、「月1ごみ拾い」の日です。
現在の天気予報では当日は雨模様のようです…。
当日朝7:00過ぎに、晴れても雨でもこのブログに実施の
有無を入れますので、参加を考えている方はご確認下さい。

月1ごみ拾い1月!

本日「月1ごみ拾い1月」を実施しました。

寒かったからか今日の参加者は少なかったけど、中山高OBのごみ拾いレギュラー陣が頑張ってくれて助かりました。
今日は先月に引き続いて「船橋市民文化ホール」がゴール地点。
明日は「成人の日」なのですね。ホール前広場では、きれいに床面の清掃と、飾り付けをしていました。去年も確かそうだったかとも思いますが、ハレの日前に少しでも近隣の清掃ができたことは大変有意義でした。
明日成人式をお迎えになる方々、おめでとうございます!
<ごみ拾いデータ>
参加者9名
燃えるごみ 2袋・・・市指定45L袋
燃えないごみ 1袋・・・市指定赤の回収袋
ビン・カン・ペットボトル・・・少々

次回は2月5日(日)です。
いつものように、JR船橋駅北口2Fデッキ AM10:00集合です。
*赤いノボリが目印
軍手・ビブス・トングは貸し出します。ごみ拾いの出来る軽装でお越し下さいね。
resize0198resize0200resize0199

月1ごみ拾い12月

本日、「月1ごみ拾い12月」を実施しました。

今日は温かかったですね。

集合場所の北口デッキでは、年末の募金活動に向かう

ボーイスカウトさんたちが大勢打ち合わせをしていました。

街の至る所に師走感がひしひしと伝わってきていますね。

学生たちが期末テスト中ということで、参加人数の心配をして

いましたが、3人の初参加の方を含め、頼りになるメンバーが集合してくれました!

<ごみ拾いデータ>
参加者13名
燃えるごみ 1袋 市指定45L袋
燃えないごみ 少々
ビン・ペットボトル  少々
カン  0.5袋 市指定回収麻袋

*次回の月1ごみ拾いは、1月8日です。

第一日曜日が元日ということで、第二日曜日といたしました。

いつものように、AM10:00 JR船橋駅北口2Fデッキ集合。

軍手・ビブス・トング・ごみ袋は貸し出します。

約1時間程度ですが、ごみ拾いのできる軽装でお越し下さいね。

ご協力いただいた皆様、今年1年お世話になりました。

resize0192また来年もよろしくお願いいたします。

まるごみ船橋一同